Re: ★緊急・何でも相談窓口(携帯からもどうぞ)★ ( No.4 ) |
- 日時: 2009/11/06 21:01
- 名前: チョンキンガーデン
- すみません、度々。
ググってみたら、このような現象はあるようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327903393
回答では
>で、BIOSははいれる? >HDDなどは確認できる? >できないなら、何が駄目かを最小構成で確認して。 >M/Bなどなら修理。
なので、M/Bなのですかね? 今後の知識として、知りたいだけなので あまり緊急ではないです。
ユーザーではないので、DELLカスタマーにも 今更連絡できないのですが・・・
|
Re: ★緊急・何でも相談窓口(携帯からもどうぞ)★ ( No.5 ) |
- 日時: 2009/11/06 21:07
- 名前: りり
- 「9」の部分は点灯…これは、NumLockが押されているのでは?
うちのは、9ではなく、1ですが。
点滅のAは、CapsLock 大文字固定…うちと同じです。 下向き矢印は、ScrLock スクロールロック…うちは、上下矢印です。
まずは、ケーブル、付属物、できればメモリーも、外せるものは全部外して、放電ノイズ除去かな。
こちらに類似例がありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228486127
>PCの電源オンすると、最初に電気的なリセットが行われ、 >この時ランプテストが実行されてます。 >つまり、全てのランプが一瞬点灯して消灯します。
>で、文章から察するにランプが点滅を繰り返すという事は、リセット動作が繰り返されていると思います。
|
Re: ★緊急・何でも相談窓口(携帯からもどうぞ)★ ( No.6 ) |
- 日時: 2009/11/06 21:20
- 名前: チョンキンガーデン
- りりさん、早速ありがとうございます。
やはり、検索もさすがですね。
このような症状の場合、メーカー機種問わず 内容通り「放電ノイズ除去」を試みるが第一手順ですかね。
ユーザー様には、DELLサポート番号をご案内しましたので こちらに依頼は無いと思いますが 今後の対策として、覚えておきます。
本当に、ありがとうございました。
|