Re: AU代理店の機種変更に伴う錯誤による契約 ( No.1 ) |
- 日時: 2013/10/27 07:35
- 名前: りり
- クルンテープさん、情報ありがとうございます。この掲示板では、インデントが使えないので、読みにくい部分を少し編集でなおさせていただきました。
つまり >担当店員からは機種変更スマホ契約につき割引サービスが新機種(4G LTE)だと受けられないのでガラケーを付けてください。 >使用しなくて持っておくだけでいいです。 >そうすれば同等の割引きサービスが受けられると説明を受けガラケーを持つことにしました。
使用しなくて持っておくだけのガラケーに、事務手続費と基本料金が発生したわけですね。 その額と割引分と、差し引きどうなのかな…と、思いますが、販売員がきちんと理解していなかったのかもしれませんね。あるいは、ガラケーつけさせて、自分が契約取った成功報酬があるとか?
割引サービスが新機種(4G LTE)だとないわけですね。
割引サービスとは、どのくらいの割合なのでしょう? 結局、元の故障したスマホの修理になったのかな? 一時、新機種変更にして、携帯番号とかは、変わりませんでしたか?
まあ、家族がガラケー使うとか、使い道があればお得だったかもしれませんが。
ガラケーの事務手続費と基本料金は、どれくらいだったのでしょうか?
|
Re: AU代理店の機種変更に伴う錯誤による契約 ( No.2 ) |
- 日時: 2013/10/27 15:59
- 名前: クルンテープ
- りりさん
コネントありがとうございます。
> 割引サービスとは、どのくらいの割合なのでしょう? 下記参照願います。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/simple-plan/
この中のシンプルSプランを利用していました。
変更後はLTEプラン+シンプルSプランといった状態でした。 その他スマートバリューを付けていました。
>結局、元の故障したスマホの修理になったのかな? いいえ、修理はしていないです。
>一時、新機種変更にして、携帯番号とかは、変わりませんでしたか? いいえ、携帯番号等は変わっていないです。
>ガラケーの事務手続費と基本料金は、どれくらいだったのでしょうか? 事務手続費:3、000円 基本料金:2、192円
問題は、金額云々以上に契約締結前にガラケーの月々の基本料金や事務手続費の説明がなかったこととそれを記した契約書面が交付されていないことです。
自分も代理店を全面的に信用したのがまずかったのかなと。 また、10年間以上もクレジット業界に携わりながら基本を忘れたことに反省!
|
Re: AU代理店の機種変更に伴う錯誤による契約 ( No.3 ) |
- 日時: 2013/11/03 20:55
- 名前: りり
- クルンテープさん
どうもよく分からないのですが…
>>結局、元の故障したスマホの修理になったのかな? >いいえ、修理はしていないです。
ということは、新機種(4G LTE)に変更はそのままで、割引は無くなったということなのかな?
>ガラケーで費用が毎月かかるなら機種変せず修理していたことに…
これは、もう手遅れで諦めたということなのかな…
|
Re: AU代理店の機種変更に伴う錯誤による契約 ( No.4 ) |
- 日時: 2013/11/04 11:18
- 名前: クルンテープ
- りりさん
わかりにくくすいません。
前のスマホは修理せず、機種変更しました。
前の割引サービスは受けられないので新機種に見合った割引きを受けることになりました。
|
Re: AU代理店の機種変更に伴う錯誤による契約 ( No.5 ) |
- 日時: 2013/11/05 09:57
- 名前: りり
- >前の割引サービスは受けられないので新機種に見合った割引き
まあ、そういうのもあったのですね。
いずれにしろ、ユーザーの利便性なども考えて、もう少し親身に考えて欲しかったですよね。
|