Re: メールが送受信出来ません? ( No.7 ) |
- 日時: 2007/11/19 23:12
- 名前: りり
- あらっー、早業で直ってよかったですねー
プロバイダーがセキュリティ強化で、メールの設定も見直しが必要なことがありますからね。
まあ、毎日でも、ご遠慮なく、ご活用くださいねー
|
Re: メールが送受信出来ません? ( No.8 ) |
- 日時: 2007/11/19 23:16
- 名前: LM55歳
- りりさん
ご無沙汰しております。LM55歳です。会社の部下が「メールが出来ない、このHPに聞いている」との連絡がありましたので拝見しました。メールは送れるようになったようですが、前回も別の用件で御世話になったようで、本人も私同様にPCには詳しくないのですがトラブルが起きるとバタバタしすぎる癖があり大変お騒がせいたしました。大目に見てやって下さいますようお願いいたします。LM55歳
|
LM55歳さん ( No.9 ) |
- 日時: 2007/11/21 18:58
- 名前: りり
- あらっー、話題が増えて、楽しいですよー
これからも、どしどし、バタバタでもなんでも、いろいろなスレッドに、お書き込みくださいねー
LM55歳さんも、車のお話でも、お願いしますねー
|
Re: メールが送受信出来ません? ( No.10 ) |
- 日時: 2010/07/18 16:28
- 名前: りり
- まだ、症状が確定的ではないのですが、今使っているノートがね。
メールの受信でエラーが起こるのよ。
で、OE再起動でも直らないので、PC再起動すると直るのだけど、ネット動画見ながら、OEでメールチェックしようとしたりしたら、またエラーが起こって。その度に、三度再起動しました。
ソフト同士の干渉か、セキュリティソフト絡みか…
こういうことって、聞いたことがありますか?
|
Re: メールが送信出来ません ( No.11 ) |
- 日時: 2010/08/19 20:03
- 名前: あにどる
- こんばんは
少しお尋ねします。
私はtodosのメールアカウントを使わせていただいているのですが 受信は出来て送信ができません。
エラーメッセージは以下の通りです。
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'todos.xsrv.jp', サーバー : 'todos.xsrv.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
リカバリーした時にメモしたのを見て設定したつもりですが違っているみたいです。 正しい設定を教えてください。
|
Re: メールが送受信出来ません? ( No.12 ) |
- 日時: 2010/08/19 20:20
- 名前: りり
- >受信は出来て送信ができません。
>ポート : 25,
あっ、これは、25番ポートブロックなのですよ。 あにどるさんのプロバイダのメールアカウントは、送受信OKだと思いますが、その接続で、todos.xsrv.jpのメールサーバを使うので、こうしたことが起こります。 http://dream.jp/support/techinfo/security/spam_block.html
これは、違うサーバーの例ですが、サーバーのところをtodos.xsrv.jpにし、 http://kb.live-style.jp/exchange/Lists/Posts/Post.aspx?List=643156f7%2De4b3%2D4455%2Dbb5f%2D0976014ae2c3&ID=31
「詳細設定」タブを選択し、"送信メール(SMTP)"に"587"を入力してください。
|
Re: メールが送受信出来ません? ( No.13 ) |
- 日時: 2010/08/19 21:38
- 名前: あにどる
- りりさん
早速ありがとうございました。
送信できました、ホッと一息です。
プロバイダーのサイトから調べれば良かったんですね。 私には考え付きもしませんでした、読んでも解らなかったと思います。 ありがとうございました。
|
Re: メールが送受信出来ません? ( No.14 ) |
- 日時: 2010/08/19 22:12
- 名前: りり
- 25番ポートブロックは、結構増えていますからね。
今後も、"587"の設定は覚えておくと良いですね。
あと、出先のパソコンとか使う場合、todos.xsrv.jpのメールは、ウェブ上からもアクセスできます。 以前も書きましたが、こちらです。
http://todos.xsrv.jp/2patioweb/todos.cgi?no=12
|
Re: メールが送受信出来ません? ( No.15 ) |
- 日時: 2011/01/16 08:05
- 名前: ボッカルーポ
- お客さんのPC(機種は知りませんが、windows7)
outlook (outlook expresではない方)で受信はできるが、送信できません。
ポートは587にしています。
日本からイタリアへのフライト中にインフルエンザをもらったそうで、私は、今は訪問したく ありません。で、お客さんが大変困っています。
イタリアで使用中は問題なく送信できていたが、日本では送信できなくなったとのこと。 イタリアに戻ったのですが、やはり送信できないそうです。
エラーメッセージは何もでず、送信トレイにとまったままとのこと。
アカウントの設定に間違いはなさそうです。
さて、電話で、何をチェックしてもらうと良いでしょうか?
ミクシーでこんな質問をすると、大歓迎されるでしょうね。
機種と、OUTLOOKのバージョンと、その他に何が必要でしょうか?
|
Re: メールが送受信出来ません? ( No.16 ) |
- 日時: 2011/01/16 08:32
- 名前: りり
- 受信できていて送信できないなら、あと接続形態も問題かもしれません。
例えば、うちの職場で、メールサーバを変えたら、受信できてもで送信できず、587のポートにしたら、受信さえもできないということがありました。
プロクシサーバを通していて、サーバ機の設定で、99番以降のポートを閉鎖する設定にしていたそうです。
587のポートが使えるかは、メールアカウントのサーバのほか、接続している回線側の仕様によることもあるかと思います。 その接続が、自前でネット接続なのか、会社や学校などの回線を通してなのかとか…
|