パナソニック・テクニカルサービス |
- 日時: 2009/04/11 14:05
- 名前: りり
- Let't noteじゃないんですが、うちの空気清浄機が壊れました。
ナショナル製品です。 問い合わせたら、車で5分ほどのところにあるパナソニック・テクニカルサービスへ、持ち込むことを薦められました。
で、一万円以上なら、修理は考えるといったら、電話応対の方は、型番F-PXA16なら、一万もせず、かなりお安く直せるでしょうとのこと。
「あらっ、故障原因も突き止めず、どうして安く直せるなんて言えるのかしら?」とちょっと不思議でした。
音があまりにひどいので、重大な破損があり、これは、修理するより新しいものを買ったほうが良いかと思ったくらいでしたし。
で、電話で、今回は、「無償修理」と知らせがあり、またまたびっくり!
2005年秋の製品ですから、もう3年半もたっています。
電話でも、パナソニック・テクニカルサービスでも、正直に 「動作中、うちの猫が倒して、以後、ファンがガラガラ音になり、正常動作不能です。」 と、話しています。
修理品を受け取るとき、古いものなのに、無償修理とは、なにか訳があるのですかときいても、ただ 「いえ、今回は、無償修理させていただくということになりましたから。」 と答えるだけです。
……本当は、倒れたくらいでは、壊れてはならないはずだったのか?
修理は、ファンカバー、シャフト、ファンの交換です。
とにかく、捨てて買いなおそうと一瞬考えたのに、だめモトと、修理を問い合わせて、本当に良かったです!
うちのLet't noteも、いつか、お世話になるかもしれないし、パナソニックさんの良心的対応は、嬉しく思いました。
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