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新サポートサービスの内容について
日時: 2007/09/09 05:54
名前: りり
URL: http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC_USE

8月30日に発表されていました。
らきさんに、言われて気づいたんですが。

無料サポートに定評のあったNECもいよいよ‥

まあ、考えてみれば、自分で手間隙かけて調べて自力解決する人と、そうでない人

人件費は、とっても経費がかかりますからねー

それを、均等に負担するより、ま、受益者負担の原則は当然でしょうか?

新サービス前の駆け込みサポート依頼殺到とか無ければ良いですがー

NECサポートの様子について、是非、こちらでも情報交換お願いしますねー
メンテ

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Re: 新サポートサービスの内容について ( No.1 )
日時: 2007/09/10 00:05
名前: らき

トピ、ありがとうございます!

>無料サポートに定評のあったNECもいよいよ‥

定評のあった・・・そうなんですよね〜
NECさまさまも、とうとう・・

>まあ、考えてみれば、自分で手間隙かけて調べて自力解決する人と、そうでない人
人件費は、とっても経費がかかりますからねー

そのことは、いつも思っておりました。
私の履歴をとくと見られたら、破門状が来はしないかと・・・

>それを、均等に負担するより、ま、受益者負担の原則は当然でしょうか?

おっしゃるとおりですね〜
今までが良すぎました。
あんまり良かったので、その落差に愕然と・・苦笑
無料から一気に高額の受益者負担になりましたので痛いです。

>新サービス前の駆け込みサポート依頼殺到とか無ければ良いですがー

あっ 駆け込みですねー
おおいに有り得ますねー
10月いっぱい、殺到を縫いながらガンバリます(笑)
買ったばかりのものは、殺到のあと、11月から(笑)
昨日は、購入直後のPCと4年前購入のPCをいったりきたりして
長時間のサポートをしていただきました。
とても親切で、
「どうもありがとうございました」だけでは足りない感じがします。

ふりかえれば、こんな親切を受けて幾歳月・・・
いよいよおしまいか・・と思いますと・・・・・


メンテ
Re: 新サポートサービスの内容について ( No.2 )
日時: 2007/09/10 00:13
名前: らき

ところで、
受益者負担額ですが・・

質問1回 2000円(クレジットカード決済)

または、NTTダイヤルQ2を利用して3分300円

私の質問は短時間で終わることが多いですので
ダイヤルQ2の申込書をNTTから取り寄せたところです。

それにしても、一挙に・・・
3分300円は痛いです。
メンテ
Re: 新サポートサービスの内容について ( No.3 )
日時: 2007/09/10 02:48
名前: りり
URL: http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC_USE

さ・さ・さんぷん、さんびゃくえ〜〜〜んっ!

症状を説明している間に終わってしまいますねー

まあ、それなら、電話かける前に、よくよくポイントをまとめておかないといけないですね。

長くなりそうだったら、質問1回 2000円のほうが良いかも‥

まあ、できるだけ、有料サポート受ける前に、様子を書いてみてくださいな。

自力解決できるものもあるかもしれませんしね。


新しいパソコンからの投稿いただきましたよー

XPでも、IE7になっていますねー

うちにも、IE7のが一台あるのですが、なんか、私は使い慣れなくて、IE6の方がスラスラすすむ‥‥

そのうち、ブラウザのところで、IE7についても、話題にしてみましょうかねーー
メンテ
Re: 新サポートサービスの内容について ( No.4 )
日時: 2007/09/10 15:26
名前: らき

121wareサービス&supportを見せていただき、ありがとうございます。
NECからメールも来ていますが、このページもお気に入りに入れました。

>さ・さ・さんぷん、さんびゃくえ〜〜〜んっ!

噴出したり、よろこんだりしています
(いま、顔マークをクリックしましたが、コメント欄には出ませんね・・)

>症状を説明している間に終わってしまいますねー

そうなんです! 困ります〜

>まあ、それなら、電話かける前に、よくよくポイントをまとめておかないといけないですね。

あっ そーですねー! そうしますーーー!

>長くなりそうだったら、質問1回 2000円のほうが良いかも‥

そうです。時間を予測して、どちらにするかを充分検討しなければ、
これからのPCライフはピンチに陥ります
(上の行の最後の「す」の右にカーソルがピコピコしているときに
顔マークをクリックしましたが反映されません。
返信ボタンを押したあとがタノシミです)

>まあ、できるだけ、有料サポート受ける前に、様子を書いてみてくださいな。

ありがとうございます! たすかります!
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 

>自力解決できるものもあるかもしれませんしね。

りりさんならパーフェクトですよ!
ただ、私が、症状をどれだけ文章化できるか・・にかかっていると思います〜

>新しいパソコンからの投稿いただきましたよー
>XPでも、IE7になっていますねー

あら 新しいパソコンから投稿してますか〜?
新しいパソコンは使いにくい場所に仮置きしてますが、
私のメール設定をこちらにしましたので、
メールを読んだり書いたりだけをしているつもりでしたが、
ついでにIEも開いたのでしょうね〜

(古いXP機には家族のメールを設定しましたが
まだ私の席にありまして、よけいなものを整理したあと、家族の席に行かせます)

IE7なんですね〜 
ビスタ入りにするはずの7月モデルにXPを入れたのだそうです。
そんなこんなで、タイヘンなことが一つあるのです。
ワードも2007なんです。2003とガラッと変わってます。
慣れるまでがチョット・・・

>うちにも、IE7のが一台あるのですが、なんか、私は使い慣れなくて、IE6の方がスラスラすすむ‥‥

そうですかあ IE6とそんなに違うのですかあ あらら〜

>そのうち、ブラウザのところで、IE7についても、話題にしてみましょうかねーー

どうぞ!お願いします!たのしみにしています〜〜
ところで、
いま、
「話題にしてみましょうかねーー」の
真下に、顔文字が二つ並んでましたよぉ
にっこりしたのと涙顔の・・・
クリックしたのが、こんなところに出てます〜??
メンテ
Re: 新サポートサービスの内容について ( No.5 )
日時: 2007/09/10 15:37
名前: らき

下に二つ並んでいた顔文字を消しましたので、
昨日のように、投稿文の下に顔文字がポツンとある・・
ということは避けられましたが、
出るべきところに出ていません。
ここで、顔マークをクリックしてみます
あらー!顔文字がでましたー
さきほどクリックしたときは変なクリックだったのでしょう・・
これが反映されたときは、きっと立派な顔マークになってることでしょう
メンテ
Re: 新サポートサービスの内容について ( No.6 )
日時: 2007/09/10 15:39
名前: らき

♪立派な顔マークが出ています〜〜
メンテ
Re: 新サポートサービスの内容について ( No.7 )
日時: 2007/09/10 18:50
名前: りり

ワード2007は、そんなに違うんですかー

なら、そのうち、2003との違いをこちらにでも書いてくださいねー
そこは、ちょっと試験的にリストの作りを変えているんですが…投稿が少ないので。

http://doratomo.ddo.jp/todos/2patiobusiness/patio.cgi

サポート有料と言えば、以前、ふじつうさんが、1回千円で30分までだかだったんですが、いろいろ相談したら、結局、リカバリーしろと…リカバリーしたくないから、相談しているのに、リカバリーすると良いくらい相談しなくても分かるわい!…それで、千円取るとはって、怒っている例がありました。

サポートもマニュアル通りに進めたりすると、分かり切ったことから、いちいち確認されて、あれはどうか、これはどうかと…

ま、問題点を絞り込むには、仕方ないんですが、それで、何十分もかかって料金が嵩んだら、けんか腰になってくる心配もありますねー

これからは、サポートさんも、のんびりしていられないでしょうね。

多分、予想としては、1回2000円のほうが、優秀なサポートさんが待機しているのではないでしょうか?

効率よくサポートしてさばく…もともと1回2000円でかけてくるなら、難しい問題と推測されますしね。
メンテ
Re: 新サポートサービスの内容について ( No.8 )
日時: 2007/09/11 01:13
名前: らき

>ワード2007は、そんなに違うんですかー

データの移し替えをしたあとで、チラッと見ただけで、
まだ使ってはいませんので、うろ覚えですが、たしか、
ファイル 編集 表示・・・のメニューバーがなかったのです。
左の方のアイコンをクリックしましたらメニューが出ました。
のっけからこうでしたので、
ガラッと変わってる!という印象を受けました。

>なら、そのうち、2003との違いをこちらにでも書いてくださいねー

はい。そんなレポートを出させていただきます。

>そこは、ちょっと試験的にリストの作りを変えているんですが…投稿が少ないので。

http://doratomo.ddo.jp/todos/2patiobusiness/patio.cgi

このページに行く道順がわかりませんので教えてください。
ここにご報告するのですね?

>サポート有料と言えば、以前、ふじつうさんが、1回千円で30分までだかだったんですが、いろいろ相談したら、結局、リカバリーしろと…リカバリーしたくないから、相談しているのに、リカバリーすると良いくらい相談しなくても分かるわい!…それで、千円取るとはって、怒っている例がありました。

そんな例がありましたか〜
ほんとに そうですよね、それで片付けられては〜〜
有料であればこその問題点が出てきますねー
無料ですと、怒りを覚えるまではありませんね。
こんなこともありました・・
サポートAさんが「そういうことは不可能です」と仰ったので、残念に思っていましたら、
そのずいぶん後で、Bさんに、別件を相談中に、その話になりましたら
Bさんは「簡単にできますよ」と教えてくださいました。
そんなときも、プラスを喜ぶだけで済みますが、
迷回答にお金を払っていたら・・・(安く済んでいたでしょうけど 笑)

>サポートもマニュアル通りに進めたりすると、分かり切ったことから、いちいち確認されて、あれはどうか、これはどうかと…

あ、ほんとに・・

>ま、問題点を絞り込むには、仕方ないんですが、それで、何十分もかかって料金が嵩んだら、けんか腰になってくる心配もありますねー

そうですよね〜

>多分、予想としては、1回2000円のほうが、優秀なサポートさんが待機しているのではないでしょうか?

う〜〜む なるほどですね〜〜
そのへんのことを、はっきり知りたいです。

どうも はっきりしないんです・・
詳しく聞こうとしますと、明快な答えにならないのです。
電話をしたら、どんな案内で進むのか?とか
1回2000円と3分300円はどの段階で分かれる?とか
尋ねますと、「それはこれから決まります」などと・・・

>効率よくサポートしてさばく…もともと1回2000円でかけてくるなら、難しい問題と推測されますしね。

そうですねー

11月1日以降のことを尋ねたときのサポートさんの答えを
私が理解できずにいるかもしれません・・
お知りになる機会があられましたら教えてくださいませ。

メンテ
Re: 新サポートサービスの内容について ( No.9 )
日時: 2007/09/11 05:26
名前: りり
URL: http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC_USE

>そこは、ちょっと試験的にリストの作りを変えているんですが…投稿が少ないので。

>http://doratomo.ddo.jp/todos/2patiobusiness/patio.cgi

>このページに行く道順がわかりませんので教えてください。
>ここにご報告するのですね?

できましたら、お願いします。あっ、そんなに急がなくていいですよ。

この掲示板もゆっくり育てていけば良いんでから。


道筋は、こちらが、いろいろなカテゴリーを選択するトップページなのですが、お知らせしていなかったかな?

http://doratomo.ddo.jp/todos/check/check.cgi?sort=group


>尋ねますと、「それはこれから決まります」などと・・・

やはり、一般のサポートさんたちには、詳しいことは知らされていないのではないでしょうか?

バイトさんがたくさんいて、少しの社員さんが、そのバイトサポートさんの裏サポートをしているのが実態でしょうから。
以前、なおさんが、あるところのサポートバイトをしたことがあると言っていました。
ま、とにかく誰でもできるような感じで、マニュアル通りに対応を進めて、分からなくなるとサポートさんが、裏のホンチャンさんに相談する‥だから、時間もかかるんですね。

メーカーも、基本姿勢を打ち出したら、世間の反応など見ながら、はっきりした態度を決めていくのかもしれませんね。


まあ、とにかく、有料サポートが開始されたら、その実態なども、皆様から、レポートしていただけるとありがたいです。
メンテ
Re: 新サポートサービスの内容について ( No.10 )
日時: 2007/09/11 15:10
名前: らき

>できましたら、お願いします。あっ、そんなに急がなくていいですよ。

はい。すべてがスローペースですが、投稿させていただきます。

>この掲示板もゆっくり育てていけば良いんでから。

ほんとに、なかなかよく出来た掲示板ですね。
随所に工夫が凝らされていて・・・
大木になりますように!
(私は質問係オンリーで、申し訳ないです〜〜〜
あ、ワードとサポート有料化の報告係はありましたが、すぐ終わりますからね〜 トホホ)

>道筋は、こちらが、いろいろなカテゴリーを選択するトップページなのですが、お知らせしていなかったかな?

また、マヌケなことを申しました〜
トップページをお知らせいただき、お気に入りに入れ、
以来、毎日見てるというのに・・・
(やっぱり、脳みそは相当に硬化してます 涙)

「ワープロ・他一般ビジネスsoft」この欄を見過ごしてるんですからねぇ トホ

ワードを活用されているぽんさんのご投稿,りりさんのアドバイス,・・拝読しました〜


>やはり、一般のサポートさんたちには、詳しいことは知らされていないのではないでしょうか?

ホントに・・ またマヌケな考えでした〜
一般のサポートさんに尋ねる問題ではありませんよね〜

>バイトさんがたくさんいて、少しの社員さんが、そのバイトサポートさんの裏サポートをしているのが実態でしょうから。

なるほど〜〜 
そんな様子を感じていながら、年甲斐もなく・・・

>以前、なおさんが、あるところのサポートバイトをしたことがあると言っていました。

覚えています! 
そのかたのNNも・・うっすらと・・
最近、ご投稿ありませんでした?

ま、とにかく誰でもできるような感じで、マニュアル通りに対応を進めて、分からなくなるとサポートさんが、裏のホンチャンさんに相談する‥だから、時間もかかるんですね。

はい。そうです。「・・さま、少々お待ちくださいませ」と意ってくださいますから
「はい、よろしく!」と、期待に胸をふくらませながら、ゆっくると待っていますが、
有料になったら、ジリジリしながら・・・(笑)

>メーカーも、基本姿勢を打ち出したら、世間の反応など見ながら、はっきりした態度を決めていくのかもしれませんね。

あっ そうだと良いですけど!
このところサポートさんに頻繁に電話しているオバカらきが
言ったんです「もう少し安くしていただけたらありがたいんですけどぉ」って。
そしたら、
「その旨報告しておきます」とは意ってくださいました。
そんな声が反映されたらいいですけど!

>まあ、とにかく、有料サポートが開始されたら、その実態なども、皆様から、レポートしていただけるとありがたいです。

何も貢献できない「質問係専門家」、
ここぞとばかりレポートいたしますっ

メンテ

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