Re: 新サポートサービスの内容について ( No.5 ) |
- 日時: 2007/09/10 15:37
- 名前: らき
- 下に二つ並んでいた顔文字を消しましたので、
昨日のように、投稿文の下に顔文字がポツンとある・・ ということは避けられましたが、 出るべきところに出ていません。 ここで、顔マークをクリックしてみます  あらー!顔文字がでましたー さきほどクリックしたときは変なクリックだったのでしょう・・ これが反映されたときは、きっと立派な顔マークになってることでしょう
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Re: 新サポートサービスの内容について ( No.6 ) |
- 日時: 2007/09/10 15:39
- 名前: らき
- ♪立派な顔マークが出ています〜〜

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Re: 新サポートサービスの内容について ( No.7 ) |
- 日時: 2007/09/10 18:50
- 名前: りり
- ワード2007は、そんなに違うんですかー
なら、そのうち、2003との違いをこちらにでも書いてくださいねー そこは、ちょっと試験的にリストの作りを変えているんですが…投稿が少ないので。
http://doratomo.ddo.jp/todos/2patiobusiness/patio.cgi
サポート有料と言えば、以前、ふじつうさんが、1回千円で30分までだかだったんですが、いろいろ相談したら、結局、リカバリーしろと…リカバリーしたくないから、相談しているのに、リカバリーすると良いくらい相談しなくても分かるわい!…それで、千円取るとはって、怒っている例がありました。
サポートもマニュアル通りに進めたりすると、分かり切ったことから、いちいち確認されて、あれはどうか、これはどうかと…
ま、問題点を絞り込むには、仕方ないんですが、それで、何十分もかかって料金が嵩んだら、けんか腰になってくる心配もありますねー
これからは、サポートさんも、のんびりしていられないでしょうね。
多分、予想としては、1回2000円のほうが、優秀なサポートさんが待機しているのではないでしょうか?
効率よくサポートしてさばく…もともと1回2000円でかけてくるなら、難しい問題と推測されますしね。
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Re: 新サポートサービスの内容について ( No.8 ) |
- 日時: 2007/09/11 01:13
- 名前: らき
- >ワード2007は、そんなに違うんですかー
データの移し替えをしたあとで、チラッと見ただけで、 まだ使ってはいませんので、うろ覚えですが、たしか、 ファイル 編集 表示・・・のメニューバーがなかったのです。 左の方のアイコンをクリックしましたらメニューが出ました。 のっけからこうでしたので、 ガラッと変わってる!という印象を受けました。
>なら、そのうち、2003との違いをこちらにでも書いてくださいねー
はい。そんなレポートを出させていただきます。
>そこは、ちょっと試験的にリストの作りを変えているんですが…投稿が少ないので。
http://doratomo.ddo.jp/todos/2patiobusiness/patio.cgi
このページに行く道順がわかりませんので教えてください。 ここにご報告するのですね?
>サポート有料と言えば、以前、ふじつうさんが、1回千円で30分までだかだったんですが、いろいろ相談したら、結局、リカバリーしろと…リカバリーしたくないから、相談しているのに、リカバリーすると良いくらい相談しなくても分かるわい!…それで、千円取るとはって、怒っている例がありました。
そんな例がありましたか〜 ほんとに そうですよね、それで片付けられては〜〜 有料であればこその問題点が出てきますねー 無料ですと、怒りを覚えるまではありませんね。 こんなこともありました・・ サポートAさんが「そういうことは不可能です」と仰ったので、残念に思っていましたら、 そのずいぶん後で、Bさんに、別件を相談中に、その話になりましたら Bさんは「簡単にできますよ」と教えてくださいました。 そんなときも、プラスを喜ぶだけで済みますが、 迷回答にお金を払っていたら・・・(安く済んでいたでしょうけど 笑)
>サポートもマニュアル通りに進めたりすると、分かり切ったことから、いちいち確認されて、あれはどうか、これはどうかと…
あ、ほんとに・・
>ま、問題点を絞り込むには、仕方ないんですが、それで、何十分もかかって料金が嵩んだら、けんか腰になってくる心配もありますねー
そうですよね〜
>多分、予想としては、1回2000円のほうが、優秀なサポートさんが待機しているのではないでしょうか?
う〜〜む なるほどですね〜〜 そのへんのことを、はっきり知りたいです。
どうも はっきりしないんです・・ 詳しく聞こうとしますと、明快な答えにならないのです。 電話をしたら、どんな案内で進むのか?とか 1回2000円と3分300円はどの段階で分かれる?とか 尋ねますと、「それはこれから決まります」などと・・・
>効率よくサポートしてさばく…もともと1回2000円でかけてくるなら、難しい問題と推測されますしね。
そうですねー
11月1日以降のことを尋ねたときのサポートさんの答えを 私が理解できずにいるかもしれません・・ お知りになる機会があられましたら教えてくださいませ。
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Re: 新サポートサービスの内容について ( No.9 ) |
- 日時: 2007/09/11 05:26
- 名前: りり
- URL: http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC_USE
- >そこは、ちょっと試験的にリストの作りを変えているんですが…投稿が少ないので。
>http://doratomo.ddo.jp/todos/2patiobusiness/patio.cgi
>このページに行く道順がわかりませんので教えてください。 >ここにご報告するのですね?
できましたら、お願いします。あっ、そんなに急がなくていいですよ。
この掲示板もゆっくり育てていけば良いんでから。
道筋は、こちらが、いろいろなカテゴリーを選択するトップページなのですが、お知らせしていなかったかな?
http://doratomo.ddo.jp/todos/check/check.cgi?sort=group
>尋ねますと、「それはこれから決まります」などと・・・
やはり、一般のサポートさんたちには、詳しいことは知らされていないのではないでしょうか?
バイトさんがたくさんいて、少しの社員さんが、そのバイトサポートさんの裏サポートをしているのが実態でしょうから。 以前、なおさんが、あるところのサポートバイトをしたことがあると言っていました。 ま、とにかく誰でもできるような感じで、マニュアル通りに対応を進めて、分からなくなるとサポートさんが、裏のホンチャンさんに相談する‥だから、時間もかかるんですね。
メーカーも、基本姿勢を打ち出したら、世間の反応など見ながら、はっきりした態度を決めていくのかもしれませんね。
まあ、とにかく、有料サポートが開始されたら、その実態なども、皆様から、レポートしていただけるとありがたいです。
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Re: 新サポートサービスの内容について ( No.10 ) |
- 日時: 2007/09/11 15:10
- 名前: らき
- >できましたら、お願いします。あっ、そんなに急がなくていいですよ。
はい。すべてがスローペースですが、投稿させていただきます。
>この掲示板もゆっくり育てていけば良いんでから。
ほんとに、なかなかよく出来た掲示板ですね。 随所に工夫が凝らされていて・・・ 大木になりますように! (私は質問係オンリーで、申し訳ないです〜〜〜 あ、ワードとサポート有料化の報告係はありましたが、すぐ終わりますからね〜 トホホ)
>道筋は、こちらが、いろいろなカテゴリーを選択するトップページなのですが、お知らせしていなかったかな?
また、マヌケなことを申しました〜 トップページをお知らせいただき、お気に入りに入れ、 以来、毎日見てるというのに・・・ (やっぱり、脳みそは相当に硬化してます 涙)
「ワープロ・他一般ビジネスsoft」この欄を見過ごしてるんですからねぇ トホ
ワードを活用されているぽんさんのご投稿,りりさんのアドバイス,・・拝読しました〜
>やはり、一般のサポートさんたちには、詳しいことは知らされていないのではないでしょうか?
ホントに・・ またマヌケな考えでした〜 一般のサポートさんに尋ねる問題ではありませんよね〜
>バイトさんがたくさんいて、少しの社員さんが、そのバイトサポートさんの裏サポートをしているのが実態でしょうから。
なるほど〜〜 そんな様子を感じていながら、年甲斐もなく・・・
>以前、なおさんが、あるところのサポートバイトをしたことがあると言っていました。
覚えています! そのかたのNNも・・うっすらと・・ 最近、ご投稿ありませんでした?
ま、とにかく誰でもできるような感じで、マニュアル通りに対応を進めて、分からなくなるとサポートさんが、裏のホンチャンさんに相談する‥だから、時間もかかるんですね。
はい。そうです。「・・さま、少々お待ちくださいませ」と意ってくださいますから 「はい、よろしく!」と、期待に胸をふくらませながら、ゆっくると待っていますが、 有料になったら、ジリジリしながら・・・(笑)
>メーカーも、基本姿勢を打ち出したら、世間の反応など見ながら、はっきりした態度を決めていくのかもしれませんね。
あっ そうだと良いですけど! このところサポートさんに頻繁に電話しているオバカらきが 言ったんです「もう少し安くしていただけたらありがたいんですけどぉ」って。 そしたら、 「その旨報告しておきます」とは意ってくださいました。 そんな声が反映されたらいいですけど!
>まあ、とにかく、有料サポートが開始されたら、その実態なども、皆様から、レポートしていただけるとありがたいです。
何も貢献できない「質問係専門家」、 ここぞとばかりレポートいたしますっ
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Re: 新サポートサービスの内容について ( No.11 ) |
- 日時: 2007/09/11 20:16
- 名前: りり
- URL: http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC_USE
- >ワードとサポート有料化の報告係はありましたが、
>すぐ終わりますからね〜
いえいえ、ワードは、使っているうちに、また新しい発見があるでしょうし‥
有料あるいは購入後一年の無料サポートの様子など、何かことが起こったら、ネタが出てくるでしょうから、末永くお願いしますねー
スキーネタのところなど、シーズンが終わったら、止まっています。
このようにジャンル分けしてあるので、数ヶ月経ってから、続きが入っても大丈夫なんですよーーー
>何も貢献できない「質問係専門家」、 >ここぞとばかりレポートいたしますっ
いえいえ、質問係りさんは、大事なネタ提供者さんでもありますからねー
それに、ここが大木になるようにと願ってくださる質問係りさんなら、心強いですよー
らきさんが、大木に見えます!
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Re: 新サポートサービスの内容について ( No.12 ) |
- 日時: 2007/09/22 21:26
- 名前: らき
- >いえいえ、質問係りさんは、大事なネタ提供者さんでもありますからねー
おそれいります。 ネタ提供といっても、お手数をおかけするだけで、恐縮なんですけど、 おゆるしくださいませ〜
今日は、購入後1年以内のサポート報告で〜す
「生活豆知識」に投稿するときに、「文字一覧」を出そうと、IMEパッドをクリックしました。
そしたら、「手書き一覧」の画面が出て、びっくりです。 (新しいLaVieのIMEパッドはMicrosoft office 2007です)
「文字一覧」を出す方法がわからず、NECに助けを・・ サポーターさんは親切に対応してくださいましたが あれこれやっても、出てきません。 「お待ちください」の後、「文字一覧」が出ましたが、これまでの「文字一覧」とは様子が違います。 (これまでのIMEパッドは2002です)
画面の中にある「記号」かなにかをクリックしましたら、やっと希望のものが出ましたが、半分も見えなくて、横に広げなくては全貌が見えません。
「IMEパッドのアイコンをクリックすれば、2002のIMEパッドの「文字一覧」がパッと出るようにしたいです〜〜」と だだっこのようなことを言いましたら、「おまちください」というわけで待つこと数分。 指示どおりにやっていきましたら、念願のものになりました〜〜!
2007は2002より改良されているでしょうに、 旧態依然を望むとは〜(苦笑)
それを言うなら、 3〜4年前のXP機のほうが良かったといえます。
それを言うまでもなく、 このLaVieを使い始めてすぐに、古いLaVieが良いなぁ〜って思いました。 最大の理由は、画面の形です。 ワイド型より、ムカシの型が好きです。 このLaVieを1年間使った後、これまでのLaVieに戻るのをたのしみにしているところです。
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Re: 新サポートサービスの内容について ( No.13 ) |
- 日時: 2007/09/23 08:01
- 名前: りり
- パソコンの画面は、上にツールバー、下にタスクバーがきますから、ワイド型だと、余計、本体画面ががつぶれて狭く感じますよね。
ビジネス使用のVersaProは、普通のとワイドと、二本立てでそろえていますねー http://www.express.nec.co.jp/products/versapro/index.html
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Re: 新サポートサービスの内容について ( No.14 ) |
- 日時: 2007/09/23 16:02
- 名前: らき
- >パソコンの画面は、上にツールバー、下にタスクバーがきますから、ワイド型だと、余計、本体画面ががつぶれて狭く感じますよね。
ほんとに、そうなんです。 つぶれてます。
>ビジネス使用のVersaProは、普通のとワイドと、二本立てでそろえていますねー
サイト、みせていただきました。 そうですね〜いいですね〜うらやましいです。
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