Re: 遠隔操作ソフトの使い方。 ( No.41 ) |
- 日時: 2013/09/23 09:41
- 名前: りり
- えっと、はるかさん
ぱそ吉さんが (1)のチェックを外さないと、windows起動と同時にTeamViewerがシステムに常駐するからです
と、書かれ
はるかさんはね インストールしていますので常駐しているのは当然ですが、何か支障があるものでしょうか。
と返答されていますね。
>TeamViewerは http://virus.client.jp/ ここのスポンサーにも名を連ねているソフトだからセキュリティーは完全だと思うのですが。
とお考えのようですが、http://virus.client.jp/ にも次のような記述があります。
▽ファイル共有からの侵入を防ぐ ファイル共有からの侵入は,相手のグローバルIPアドレスがわかっていればアタックすることができるため,特別なものは何も必要ない。これはファイル共有だけではなく,一般的なことではあるが,不要なサービスやセキュリティ上好ましくないサービスは,使用を停止しておくこと。
>これはファイル共有だけではなく,一般的なことではあるが,不要なサービスやセキュリティ上好ましくないサービスは,使用を停止しておくこと。
つまり、ぱそ吉さんは、ネットを使う一般常識として、 (1)のチェックを外し、本当に使うとき以外は、常駐させないようにと、注意されてるのですよ。
>スポンサーにも名を連ねているソフトだからセキュリティーは完全だと思うのですが。
このような感覚的な判断は危ないですよ。どのように使っても、何しても安全ということではないでしょう。 どんな時にも、使い方の注意は必要です。
今、TODOSでも対応しているKDDIウエブコミュニケーションズが提供しているサービスを使った詐欺サイト http://kakadenden.jimdo.com/
日本の大企業、KDDIのサービスで、その宣伝も入っているから、安全だろうというような、論理にも似ています。
|
Re: 遠隔操作ソフトの使い方。 ( No.42 ) |
- 日時: 2013/09/23 09:51
- 名前: ぱそ吉
- ホストがパートナーのテキストエディタを操作している所です
無断使用されていると言った方が良いでしょうか
|
Re: 遠隔操作ソフトの使い方。 ( No.43 ) |
- 日時: 2013/09/23 09:54
- 名前: ぱそ吉
- パートナーのファイルがホストによって見られています
こんな事も出来るんですね
|
Re: 遠隔操作ソフトの使い方。 ( No.44 ) |
- 日時: 2013/09/23 10:05
- 名前: はるか
- 詐欺サイトといえば。
http://haru5.k2.xrea.com/spam/ 私の管理するページですが最近一日に約50余のアクセスがあります、 皆さん悩まされているようですね。 マイクロソフトの推薦ロゴを取り付けているし。
|
Re: 遠隔操作ソフトの使い方。 ( No.45 ) |
- 日時: 2013/09/23 10:18
- 名前: りり
- はい。詐欺サイトのことは、重要ではありません。
遠隔操作ソフト使用の基本的考え方、判断について、ぱそ吉さんの書かれたことももう一度最初からよく読んで、検討ください。
特に、これまでの状態では、パソコン教室の慣れない生徒さん達に、紹介などするのは、控えた方が良いですよ。
もちろん、はるかさんが、まずは知っておくためとは書かれていましたが。
こんな相談も見かけてびっくりしました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034448270
相手がよく知らないことを良いことに、なんという会計士さんでしょう!
このケースでは、多分、会計士さんが何時でも「仕事に関係あるもの」を見るために、常駐させていたと思います。気づかれて良かったです。
|
Re: 遠隔操作ソフトの使い方。 ( No.46 ) |
- 日時: 2013/09/23 10:56
- 名前: はるか
- >45
面白い相談ですね。 税理士の強引な性格的素質は論外として、 ソフトの何たるかを知らないもの同士の会話が面白いです。 アンインストールツールはソフトの中に入っていて 簡単に削除できるのを回答者も知らない。
>42 >43 邪道的使い方をするのはその人の性格だと思いますが そのような使い方もできるのは優秀なソフトだと思いますが。 正しく使うと心が躍る思いがします。
|
Re: 遠隔操作ソフトの使い方。 ( No.47 ) |
- 日時: 2013/09/23 11:20
- 名前: りり
- >正しく使うと心が躍る思いがします。
そうですね。
では、ここで、論点を変えて、是非、はるかさんの正しい使い方の「想定される例」をご紹介くださいませ。
|
Re: 遠隔操作ソフトの使い方。 ( No.48 ) |
- 日時: 2013/09/23 13:28
- 名前: ぱそ吉
- >ソフトの何たるかを知らないもの同士の会話が面白いです。
>アンインストールツールはソフトの中に入っていて >簡単に削除できるのを回答者も知らない。
私はやはりベストアンサーだと思います
質問者が アンインストールは出来ませんでした。と書かれていたので こういう解答に成ったのでしょう
ソフトを使っていないのに、「常駐している」と見抜かれた所も相当な物です
質問した人からのコメントもいいですね
※これからは誰にでも安易にパソコンに触らせないよう気を付けます。
|
Re: 遠隔操作ソフトの使い方。 ( No.49 ) |
- 日時: 2013/09/23 14:51
- 名前: はるか
- こうゆうことを言っていたら水掛け論しかならないですが、
ソフトを使ったことも無いのに的確な回答なんてナンセンスですよ。 質問者もパソコンを触らせるほどの間柄なら 公開サイトで質問する前に税理士さんに聞いたらいい。
|
Re: 遠隔操作ソフトの使い方。 ( No.50 ) |
- 日時: 2013/09/23 15:36
- 名前: ぱそ吉
- >ソフトを使ったことも無いのに的確な回答なんてナンセンスですよ。
そうですかね 使った事のある人より、使わなくてもよく知っている人は居ますよ
言ったでしょ 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ 私なんて愚者の方ですが 使わなくても学べる人はこの世の中には大勢居ます
>質問者もパソコンを触らせるほどの間柄なら >公開サイトで質問する前に税理士さんに聞いたらいい。
質問の内容を理解しています
※先日私のいない間に専属の会計士が、TeamViewerというものをパソコンに入れていったようです。
税理士に尋ねるのですか?
どう言って訪ねます
|