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★★★何でも質問・相談★★★ その2
日時: 2014/09/28 09:50
名前: りり

ようこそいらっしゃいました。


★★★何でも質問・相談★★★
http://todos.xsrv.jp/1pations/todos.cgi?no=1
がいっぱいになったので、今後は、こちらにお書き込みください。



カテゴリー分けが分かりにくい…
どこに書いたらよいか、分からない…

というかたは、とりあえずは、こちらに、何でも質問相談を書いてみてください。

どうぞ、ご遠慮なくね!
メンテ

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Re: ★★★何でも質問・相談★★★ その2 ( No.81 )
日時: 2015/11/02 20:22
名前: あにどる

こんばんわ。

りりさん、くりくりさん、ありがとうございます。

様子を見ます。


今度は、バッテリーリフレッシュ&診断ツールが完了しません。

半年くらい前も同じ状態になって、中止をクリックしてシャットダウンしました。
2〜3日してまたバッテリーリフレッシュ&診断ツールが表示されたので実行しました
その時にも完了しませんでした。

出かけるのにシャットダウンして帰宅して起動したらそのままPCは動いていました。

今回も完了しないのでコンセントを抜いたら、バッテリー低下のメッセージが
出てきました。

コンセントを繋いだらバッテリーリフレッシュ&診断ツールが完了していないという
メッセージがでたのでまた開始しました。

今は放電中です。



メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ その2 ( No.82 )
日時: 2015/11/03 08:28
名前: りり

えっと、そのパソコンは、LaVieではなかったですか?

PC-GL227RGAVと以前書かれていたような…それですと、この修正モジュールの対象機種になると思います。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6389

このモジュールでは、Windows8.1で使用する際に発生する、以下の問題を修正します。
・OSをアップグレードした後、リフレッシュ動作が正常に終了しない。

あと、放電中ということですが、バッテリーが充電されいると推測されている状態で、バッテリーだけでPC使用がある程度の時間できるでしょうか?バッテリーリフレッシュができないほど、バッテリーが消耗しているということも考えられるようですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107237103
メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ その2 ( No.83 )
日時: 2015/11/03 09:46
名前: あにどる

おはようございます。


りりさん、ありがとうございます。

はい、私のPCはLavieです。
載せて頂いたサイトを見たら私のPCの型番は載っていませんでした。

バッテリーリフレッシュ&診断ツールは今朝、完了していました。

再充電中が完了しない時には、充電が26%しかなくてPCを起動し続けるのは
難しい状態でした。

今は充電が100%で、コンセントを抜いてもPCは動いています。


完了しないという現象が2度も続いたので、バッテリーの劣化があるかもしれません。

バッテリーを取り外して90秒経ってから取り付ける作業を試してみたいと思います。

立て続けの質問にお答えいただきまして、ありがとうございました。

outlookは引き続き様子を見たいと思います。





メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ その2 ( No.84 )
日時: 2015/11/03 10:02
名前: りり

あの…

リンク先の

■対象機種

【2012年秋冬モデル】

●LaVie

PC-LE150J1 PC-LE150J2
PC-LE150JS**

 〜〜途中省略〜〜

PC-GL******V

あにどるさんが以前書かれたのは、PC-GL227RGAVですから、最初のGLと最後のVが合っています。途中のアスタリスク******は、ここには、いろいろな記号が入っていても、全て該当しますよという意味だと思います。

今のところ、バッテリーリフレッシュができているようなら、良いかと思いますが。
メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ その2 ( No.85 )
日時: 2015/11/03 11:12
名前: あにどる

Σ(・口・) え?


りりさん、私のPCは該当しているのですね。

すみません、意味をよく理解していませんでした。

モジュールのインストールをすればいいのでしょうか?
それとも、現在はバッテリーリフレッシュ&診断ツールが
完了しているので、しなくてもいいのでしょうか?

または、次回のバッテリーリフレッシュ&診断ツールが
完了しなかったと気にインストールした方がいいのですか?


りりさんの記憶力といいますか、検索力はすごいですね。


ありがとうございます。


メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ その2 ( No.86 )
日時: 2015/11/03 17:14
名前: りり

■対象OS
Windows 8.0(64ビット版)から以下OSにアップグレードしたお客様
1.Windows 8.1 Professional (64ビット版)日本語版
2.Windows 8.1 (64ビット版)日本語版


あにどるさんは、もともとのWindows 8.0からWindows 8.1にしていますか?


■対象バージョン
 Ver 1.12.0.3 未満のお客様が対象です。
 (Ver 1.12.0.3 の場合は本ソフトウェアは適用済みですので適用不要です)

 <バージョン確認方法>
1.「C:\Program Files\NECBatt\nbMain.exe」を右クリックする
2.「プロパティ(R)」→「詳細」タブ→「ファイル バーション」列で確認できます。

ということで、対象バージョンかどうか、確認すると良いと思います。


古い機種の例ですが、やはりバッテリーリフレッシュは、一晩くらい時間がかかった経験があります。

最初のバッテリーリフレッシュが終わらなかったのが今後も出るか、または、時間が掛かるだけなのか、様子を見るのも良いですね。


>・本モジュールは、Windows 8.1 64ビット版のみ対象です。これ以外のOSには
 セットアップをおこなわないでください。

ということなので、そこを確認し、インストール手順を見ると、普通のソフトウェアインストールと似た感じなので、それほど難しく考えないで良いかと思います。

ただし、新しい物のインストール前に
1. コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」をアンインストールする。
2. 画面左下のWindowsボタンを右クリックして、「タスクマネージャー(T)」を
選択する。
3. タスクマネージャーの「詳細」タグで「nbSched.exe」を終了する。
※タグが表示されていない場合は左下にある「詳細」をクリックして表示を
   切替えて下さい。
4. エクスプローラーを使って「c:\Program Files\NECBatt」をフォルダごと削除する。

というように、古いバージョンを手作業で確実にアンインストールする必要があるので、ここを注意すると良いかと思います。

メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ その2 ( No.87 )
日時: 2015/11/03 17:54
名前: あにどる

りりさん、こんばんわ


「Program Files\NECBatt」を確認してみました。

「ver1.12.0.3」でした。

私のPCは、win8.0 から win8.1にしました。


ありがとうございます。

次回のバッテリーリフレッシュ&診断ツールで様子を見ます。

メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ その2 ( No.88 )
日時: 2015/12/14 14:04
名前: 雪豹

お元気のことと拝察いたしております。ご無沙汰お許しください。

実は歌入れのダイナミックマイクが、突然反応しなくなってしまいました。さほど使っていないのに困っております。カラオケ等では結構ハ−ドな使い方をしているのに故障はあまりなさそうです。

お知恵を拝借できるとうれしいのですが。よろしく!
メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ その2 ( No.89 )
日時: 2015/12/14 18:46
名前: りり

マイクの故障原因で、これだけありますよ。
http://www.soundhouse.co.jp/material/serviceman/mic/

毎回お願いしていますが、基本として、製品の不具合であれば、その製品名、型番などを必ずお書きください。

マイクにも、いろいろあるかと思いますが、コードと一体型や、キャノンプラグでコードと繋げるものとあると思います。
コードを付け替えられるものは、まずは、基本の第一として、別のコードで試すことかと思いますが。
http://www.soundhouse.co.jp/howto/cable/mic/

あとは、受けるミキサー・アンプ側の問題も考えられます。他の機器で、動作が確認されているマイクを借りて試す等して、まずは、マイクの問題か、ミキサー・アンプ側の問題か、切り分けることも必要かと思います。
メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ その2 ( No.90 )
日時: 2015/12/14 23:46
名前: 雪豹

りりさん、ありがとうございました。
まずマイクの問題かアンプの問題かを確かめたいと思います。

修理の専門店が見つかりましたので、確かめた後持っていきたいと思います。

気候不順の昨今です。お体ご自愛ください。
メンテ

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