このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
TODOS・何でも情報交換TOPから是非ご覧ください。
一番下の投稿フォームへ > スレッド一覧 > 記事閲覧
★★★何でも質問・相談★★★
日時: 2010/04/01 00:58
名前: りり

ようこそいらっしゃいました。
カテゴリー分けが分かりにくい…
どこに書いたらよいか、分からない…

というかたは、とりあえずは、こちらに、何でも質問相談を書いてみてください。

どうぞ、ご遠慮なくね!
メンテ

*TODOS・何でも情報交換・TOP*<スレッドPage> 最新 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |

Re: ★★★何でも質問・相談★★★ ( No.401 )
日時: 2013/12/02 07:26
名前: りり

あにどるさん、この問題は、難しそうなので、こちらに独立させました。

http://todos.xsrv.jp/2patioospro/todos.cgi?no=63


もともと★★★何でも質問・相談★★★は、とりあえずで、場合に寄ってスレッド独立・移動を前提にしていましたから。

皆様、よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ ( No.402 )
日時: 2013/12/02 08:00
名前: りり

ぱそ吉さん、Windows7のバックアップ問題も、やはり独立させます。

適当にトップを書いておきますので、あと、今までにバックアップからの復元で実際に上手くいかなかった状態などの補足をお願いします。

では、こちらでお願いします。
http://todos.xsrv.jp/2patioospro/todos.cgi?no=64
メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ ( No.403 )
日時: 2013/12/02 18:43
名前: ぱそ吉

>では、こちらでお願いします。

やれやれ、もう正月モードに入ろうかと思ってた矢先、仕事の依頼が

「みずさん、急に仕事が出てきたんでお願いしますよ」
「おいおい、もう正月で 今年はもう仕事せんで」
「人がおらんのんよー 一生のお願い」
「おまえのー 一生のお願いゆうのは、一生に一回だけじゃけぇ一生のお願いゆうんで、もう何回も聞いたで」
「これが最後じゃけぇー 頼むよ− だーれもおらんのよー」
「しょーがないのー いつからやー」

と言うことで、2件も仕事が入ってきました
後輩のお願いを断り切れないぱそ吉でした

と、言うことでバックアップ問題、遅くなります



 
メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ ( No.404 )
日時: 2013/12/02 19:29
名前: りり

バックアップ問題は、ゆっくりで良いですよ。

今度は、寒くなってきますから、お仕事も大変ですね。

無理のないようにね。


でも、消費税増税前の駆け込みで、あと、4ヶ月は忙しくさせられるかもしれませんね。
メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ ( No.405 )
日時: 2013/12/28 17:41
名前: あにどる

夕べから、バッテリーリフレッシュをしているのですが

この画面がでたままで完了しません。

まだ再充電中なんです、長すぎると思うのですが

中止をクリックしてしまっても良いと思いますか?

どなたか教えてください。壊れちゃったら私には直せないのです。

メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ ( No.406 )
日時: 2013/12/28 18:01
名前: りり

5日も終わらなかった事例もありますね。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8327312.html

一度、中止にして、パソコンを終了させ、再起動してみてください。

様子を見て、同じだったら、また中止して、今度は再起動せず、バッテリーとACケーブルを外し、1時間ほど放置してから、また繋げて起動させてみてください。
メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ ( No.407 )
日時: 2013/12/28 18:52
名前: あにどる

りりさん

ありがとうございます。

中止をクリックして診断ツールが完了しないというメッセージがでました。


電源を切って再起動しましたが、画面には何も出ませんでした。

バッテリー診断ツールをもう一度起動して放電を再度しています。

再充電がまた終わらない状態でしたら、バッテリーとACケーブルを外してみます。




メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ ( No.408 )
日時: 2013/12/29 12:02
名前: あにどる

こんにちは。


再充電が終わらないので、中止にしてACケーブルを抜いて2時間ごに再度繋いでみました。

やはり充電ができません。

電池の所が充電されている時には白いランプに代わるのに、オレンジ色のままです。

ACケーブルを抜いてしまうと、PCの電源も切れてしまいます。

あの。。。。バッテリーを外すって。。。。PCを分解するのでしょうか?

メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ ( No.409 )
日時: 2013/12/29 12:15
名前: june

あにどる様 こんにちは

>あの。。。。バッテリーを外すって。。。。PCを分解するのでしょうか?

イエイエ、普通は少しの操作で脱着できるはずです。

機種は何でしたか?
メンテ
Re: ★★★何でも質問・相談★★★ ( No.410 )
日時: 2013/12/29 14:05
名前: りり

このスレッドの前の方にありましたが、

>私のPCは、WIN8 NEC LaVie 
>型番   PC-GL227RGAV
>製造番号 2Z000141A  64bit です。

Windows8.1にされたりして、戸惑われた物ですよね。

2012年10月26日が発売日ですから、そのあと購入された物なら、1年のメーカー保証がついている可能性がありますね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GL227RGAV

今、この中の放電をしていただこうと、バッテリー外して放置をお願いしたのですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9

添付図の様に、バッテリーイジェクトレバーを押し、バッテリーを外側に引っ張って抜いてください。

放電して、バッテリーリフレッシュをもう一度試して、同じなら、バッテリーの不良かもしれません。

1年程度のものですから、消耗は考えられません。

購入時の保証書を用意し、販売店で相談してみてください。
メンテ

*TODOS・何でも情報交換・TOP*<スレッドPage> 最新 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |